本当は教えたくない!ロケーション抜群のシーフードレストラン【ハレイワ】

こんにちは。夏、たのしいですね!
夏女、そして晴れ女のともみです(@tomochiitabi)(@tomochi_world)

みなさんはハワイを旅するとき、どのようにプランを立てますか。

ガイドブックに乗っているお店に行くのは楽しいし、ハズレがないですよね。

しかし、訪れたら日本人ばかりで少しガッカリした経験がある方や“わたししか知らない場所”を見つけたいと思ったことがある方も多いと思います。

 

例えば、メイン通りを少し外れた通りにひっそりある小さなバーや、サーフィン帰りのロコが通うカフェなど。

 

新しいお店を発見することって想像するだけでワクワクしますよね!

そこで今回ご紹介するのはコチラ!(本当は秘密にしたいけれど…笑)

フォトジェニックなロケーションでインスタ女子になろう

f:id:tomomiracle:20170717193409j:plain


キャー!かわいい!見た目だけでもうかわいい。

ここはハレイワにあるシーフードレストラン。

名前を「Beach House(ビーチハウス)」と言います。目の前がハレイワビーチパークなので、海の風を感じながら食事が楽しめるのがウリでしょうか。

 

わたしが訪れたのはちょうどお昼どきだったのですが、日本人は一人もいませんでした。秘密のスポットですね!


ビーチハウスは2階建てなのですが、レストランとして使われているのは1階部分のみ。これは、店内にエレベーターがないままオープンしてしまったことが原因なのです。

 

アメリカでは、飲食の際、全ての人に平等であるべきという考えがあるため、「階段が使えない方はエレベーターなしでは2階に行けない=不平等」ということだそうです。
エレベーターを設置して申請すれば2階部分も使えるようになるみたいなので、今後に期待ですね。

 

 

 

実際に頼んでみた

f:id:tomomiracle:20170718212203j:plain

人気メニューはフィッシュ&チップス($14)のようで、店内のほとんどのグループが注文していました。

 

 

と、いうことで、わたしは敢えて違うメニューにしてみます。

f:id:tomomiracle:20170717193449j:plain

 今回頼んだのは以下の4品

  • スパイシーツナクラブ($14)
  • ポケボウル(時価)
  • スウィートコーン($7)
  • ビーチハウスサラダ($11)

まず、1番手前にあるのはスパイシーツナクラブ($14)
パンのサクサク具合がたまりません!たっぷり入ったマグロと野菜が嬉しい一品。口いっぱいに頬張って大満足です。

 

付け合わせにフィッシュ&チップスのチップスがついてきたので何だかラッキーな気分でした。上にかかっているソースはニンニクの細かく刻んだものが大量に入っていました。

 

 

ポケボウルは時価です。炭水化物祭りバンザイ。

罪悪感から目をそらしていただきます。

 

その日採れた魚をオーナーが市場で買い付けてきてくれたもので作ってくれるので新鮮でプリプリ。

とーっても美味しいです。(※メニューに「mkt price」と表記があるものが時価という意味です。)

 

 

 サイドメニューも侮れない

この奥にあるスウィートコーン($7)がびっくりするほど美味しくて感激しました。

1本を3等分したトウモロコシが約7~800円と、日本にいたら絶対に買わないお値段ですが、ここはハワイ!迷わずオーダーします。

問題の味ですが、焼いたコーンの上に粉チーズがかかっていて、コーンの甘さと絡まって絶妙です。バジルも混ざっていていい感じに味を引き締めてくれます。

もう一度食べたい…。

これから行かれる方は是非食べてみてください♪

 

 

日本語メニューはあるの?

わたしが訪れたとき(2017年1月)は日本語メニューはありませんでした。頼めばもしかしたらあるのかもしれませんが、期待薄です。

ただ、ご覧のように各メニューの下に説明書きがあるのでそれほど心配はいらないと思います。スタッフの方もみんな優しいので(しかも美人)どんどん尋ねてみましょう。(美人お姉さんと喋りたいだけ)

最高のロケーションでの美味しい食事、楽しんできてくださいね。

 

 

 ビーチハウス(beach house)へのアクセス

これが大切ですよね。観光地のハレイワタウンからも近いです。

タウンで遊ぶ→ビーチハウスでご飯→アリービーチでウミガメ
というプランもいいかもしれませんね!

 

住所:62-540 Kamehameha Hwy, Haleiwa, Oahu, HI 96712-1479
電話:+1 808-637-3435
営業時間:11:00~23:00
HP:https://www.haleiwabeachhouse.com/
駐車場(無料)も広いので安心です◎

 

みなさんのハワイが最高のものになりますように!

 

インスタやってます。ハワイの写真がいっぱい!

www.instagram.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今日もここまで読んでくれてありがとう☆

あなたの1日がHAPPYになりますように☆

また見てね☆ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー