ハワイを感じるオススメ10曲

 ALOHA!

 

最近、制服のスカートがゆるゆるになってきて 仕事中に喜びの舞を小躍りしそうな ともみ(@tomochiitabi)ですお盆休みゆっくりできましたか?

今年は山の日なるものが制定されたので、11日からお休みだった方も多いのではないでしょうか。わたしはお盆休みとは無縁の職業なので、海外旅行に勤しむ方々を横目で羨みつつ、なんとかやり過ごしました。

いいなぁ〜海外♡

JATA(日本旅行業教会)の渡航先調査によると、やはり今年も
「ハワイ」
が堂々の第1位だったそうです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BGoqTeGyUfJ/

 

次いで2位が「香港」

3位がシンガポール

となるようです。

 

納得ですね!

わたしはこの3カ国だとシンガポールだけ行ったことがないので、週末3連休あたりで弾丸しちゃおうかと密かに計画中です。

一緒に行く人ーーーーーー?

 

旅をするにあたって欠かせないものは

  1. 楽しむ気持ち
  2. 危機管理
  3. 旅を彩る音楽

などが挙げられると思います。

 

 

そこで今日のテーマは、こちら!

 

【ハワイで聞きたい曲10選】

 

 これからハワイに行かれる方、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

 ハワイから帰ってきて現実を受け入れれない方も、この音楽を聴きながらあの日に思いを馳せましょう。

 今回はフラダンスのようなハワイアンミュージックではなくて、ダウンテンポのゆるーい感じの曲を紹介してみたいと思います。

イメージはビーチ沿いのオシャレなカフェで流れてそうな曲たちです。

わたしの好きなパートも一緒に紹介しちゃいます。 

 

The sound of sunshine/Michael Franti&Spearhead(マイケルフランティ&スピアヘッド)

The Sound of Sunshine

The Sound of Sunshine

 Just waiting on this storm to pass me by
And that's the sound of sunshine coming down

(いろいろあるけどさ、嵐が過ぎ去るのをただじっと待つんだ。ほら!キラキラの太陽が近づいてくる音がするよ)

 

そうだよねそうだよね。

人生つらいことばっかじゃないもんね。止まない雨はない的な。明けない夜はない的なことをポップに歌ってくれます。

ダイヤモンドヘッドからのサンライズを見ながら聞きたい一曲。

(ちなみにこの歌の始まり方、とーーーーっても素敵なのでぜひ聞いてほしいです。)

 

 

Waiting on the world to change/John Mayer(ジョン・メイヤー

Waiting On the World to Change

Waiting On the World to Change

 

So we keep waiting
Waiting on the world to change
We keep on waiting
Waiting on the world to change

(僕らは世界が変わるのを待ってる。待ち続けてる。世界が変わるのをね ずっと待ってるんだよ)

 

みんなきっときっといつかは、ってよりよい未来を望みながら生きてるはず。

もちろん自分自身も努力しなきゃダメなんだけど、それでも世界が変わるのを願っているのは一人だけじゃないよ。と安心させてくれる歌です。

日本での生活に疲れてハワイでココロの充電をする人も多いのではないでしょうか。

ハワイにパワーもらって帰国してからも頑張ろうね。きっと世界はかわるよ。

 

 

Better Together/Jack Johnson(ジャックジョンソン

Better Together

Better Together

But there is not enough time,And there is no, no song I could sing
And there is no combination of words I could say
But I will still tell you one thing
We're better together. 

(時間はあまりないんだけどさ

僕には歌える歌も、うまい言葉も出てこないけれど
それでも一つだけ君に伝えるよ。
二人が一緒ならもっといい。もっといいんだ。)

Jack Johnsonは鉄板ですね!なんて素敵な歌でしょう。

君と一緒にいるのがいい、と甘い声で甘いこと言ってくれます。

わたしも一緒がいいよーーーう!とアンサーしてしまいそうな一曲です。

 

 

 Bubbly/Colbie Caillat(コルビー・キャリー)

Bubbly

Bubbly

 It starts in my toes.And I crinkle my nose Wherever it goes
I always know.That you make me smile
Please stay for a while now Just take your time
Wherever you go

 (私のつま先から鼻の先まで、どこに行っても分かるよ。
あなたは私を笑顔にしてくれるんだ。
あとちょっとでもいいからこのままでいて欲しいな。
ほんの少しだけ。)

 

女版Jack Johnsonと言われるColbie Caillat

大切な人と一緒にいるだけで自然と笑顔になりますよね。そんな気持ちをうたってくれます。

 

 

Just the way you are/Bruno Mars(ブルーノ・マーズ

Just the Way You Are

Just the Way You Are

If perfect is what you’re searching for Then just stay the same

 (もし君が完璧になろうとしているなら、そのままでいて。そのままで君は完璧なんだから)

 

続いても有名なラブソングです。(ブルーノ・マーズをブルー・ノマーズだと思ってた方わたしと一緒ですね。お友達になりましょう。)

大好きな人のために、もっと綺麗になろう、ダイエットしてかわいくなろう!と頑張りがちな女の子に送りたいです。

恋人と手をつないでワイキキビーチをお散歩しながらききたい一曲。

 

 

The lazy song/Bruno Mars

The Lazy Song

The Lazy Song

 

Bruno Marsまだまだあります。

タイトル通りlazy(怠惰な、やる気のないの意)な歌です。

何もしない!俺きょうはほんとになーーーんにもしないから!用事あったら留守電いれといてーー。ってことをうたってます。

プールサイドでビーチチェアに寝ころんでお酒を飲みながら聞きたい一曲。

贅沢な時間ですね!

 

 

 Lovely/Makua Rothman(マクア・ロスマン)

Lovely

Lovely

  • Makua Rothman
  • レゲエ
  • ¥250

Makua Rothmanはハワイ出身でプロのサーファーでもありシンガーでもあります。

そしてなんと言ってもサル顔好きにはたまらないイケメンです。

君が僕を選んでくれるなんて夢みたいだよ。とうたってくれます。

 

 

 

 Perfect Day/Awa feat.Anuhea(アワ&アヌヘア)

PERFECT DAY feat. Anuhea

PERFECT DAY feat. Anuhea

  • Awa
  • ワールド
  • ¥250

 

 

Perfect Day (feat. Anuhea)

Perfect Day (feat. Anuhea)

  • Awa & Anuhea
  • ポップ
  • ¥250

My perfect day would be you in my arms watching the sunrise feel mellow sun rays slipping through the palms echoin your desire

 (君を腕の中に抱きしめて一緒に朝日を見るんだ。

柔らかな陽の光を感じられたら、それは僕の完璧な一日になるんだよ。)

 

さわやかな一曲。こちらはハワイ語も歌詞に入っています。

早起きしてジョギングしながら朝にききたいですね!

 

 

 

 Free / Donavon Frankenreiter (ドノヴァン・フランケンレイター

Free

Free

We could let this love be the fading sky
We could drift all night untill the new sun rise

 (この愛を夜空に溶けさせて、朝日が昇るまで漂うんだ)

 

日本語ではドノヴァンと表記されますが、本当の発音はドナヴォンだそうです。

 

 

I'm Yours/Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ

I'm Yours

I'm Yours

Well, open up your mind and see like me,

Open up your plans and damn you're free.
Look into your heart and you'll find love, love, love, love.
(僕と同じように心を開いてみてよ。予定も空っぽにしてさ。君も自由になって心を覗いてみて。そしたらそこに愛を見つけられるはず)
 
最後はみんな大好きJason Mraz.
これはもう説明不要のお馴染みの一曲ですね。
 
 
 
如何でしたか?
ハワイを感じることができたでしょうか?
すこしでもココロにひっかかる一曲を見つけて頂いていたらうれしいです!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
最後まで読んでくれてありがとうございました!
 
あなたの一日がHAPPYになりますように☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
インスタはこちら。