はじめましてのごあいさつ

こんにちは。
ともみと言います。あだ名はともちんです。
機械音痴代表といっても過言ではないくらい電子機器に弱いわたしですが、このたびブログを開設する運びとなりました。なので少しだけ自己紹介させてください。

愛知県にすんでます。

本当は名古屋と言いたいところですが、そこからちょっとだけ離れた海がきれいで、星がきらめく町で暮らしてます。世間ではもしかしたらそれを「田舎」と呼ぶのかもしれません。
で、でも名古屋まで特急で35分でいけるもんねっ! 

 

 

普段は普通の会社に勤めてます。

いわゆるOLってやつです。何年もOLやってるのにパソコン全然つかえません。だから、このブログ書くときにいっぱいあるマークの使い方もよくわかりません。

ブラインドタッチできるようになりたいなぁ。ドヤ顔でかっこよくエンターキー押したいなぁ。みんながやってるようにラインの画像っぽくブログ書きたいなぁ。

のびしろたっぷりです。

 

☆好きなもの☆

~旅(travel)~

会社員なので長期の旅行は行けないけれど、ちょっとでもまとまった休みが取れると世界へ旅立つのが大好きです。

今まで訪れた国は15ヶ国(更新中)で、これからこのブログで旅情報なども書けたらいいなーと思ってます♪

リップ以外全て盗まれたこともあるし、留学中に危ない葉っぱを売られそうになったこともあるし、ケバブ食べて食中毒になったことや、一本道なのに迷って途方に暮れたこともあるけれど、それでも旅が止められないのはこの広い世界を自分の目で見たいからなのです。

 

 

~音楽(music)~

なにをするにもかかせないのが音楽!

朝目覚めたらカーテンをあけて、その次にやることがミュージックプレイヤーの電源を入れること♪

主に邦楽洋楽問わずROCKとハワイアンミュージックが好きです。基本的になんでも聞きますが、アイドル系の音楽はあまりわからないのです(>_<)

高校生の時、学祭で先輩がコピーバンドをしていて、「かっこいい!わたしもやりたい!」と思い同じクラスの男の子にベースをかりるも、弦が硬すぎた&手がちっちゃくて届かないことによりサクッと諦める→じゃあギターだ、と鼻息荒く地元の幼馴染(徒歩15秒。チューニングもわざわざ家まで行ってやってもらってた)にアコギをかりてジャラーンと鳴らすも次第にオブジェと化す。

という過去があるため、聞く専門です!(^^)!

 

 

~海(sea)~

わたしの地元には車で5分くらいのところに海があって、ちょっとした島に続いています。生まれたときから海のそばにいるので、波の音を聞いてると不思議と心が洗われるような気持ちになるのです。

もちろんマリンスポーツもやるし、キラキラ光る水面を見ながらホロホロっと涙が落ちる時もあります。

海はわたしにとって心をさらけ出せる場所 みたいです。

 

 

 

ブログやってる方って、カメラマンさんや美容師さん、コックさんやパソコンに詳しくてやり方教えてくれる方や、世界一周してます!っていう旅人さんナドナド本当にいろんな技術をお持ちの方ばかりで本当にすごいと思います。

ところが。

ところが、わたしってなーんにもないんです!びっくりするぐらい!

唯一みんなと違うところは、数字や文字や人に色が見える(というか感じる)ということだけです。だからなんやねーーーん!という話なのですが。

どうもこれは共感覚というらしく、音楽きくと匂いを感じたり、匂いに色を感じたり、はたまた味を感じる人もいるみたい。

 

ということで、なーんにもないわたしだけど、なにかしら誰かしらの心にひっかかれるブログが書けたらなーと思います。通勤通学の5分の移動時間とか、待ち合わせの暇つぶしとか、彼女のトイレ待ちタイムや彼氏のタバコ休憩待ち、寝る前の5分とか。

そんな時間に読んでいただけたら嬉しいなと思うのです。

 

誰かみてくれるのかな。いつか誰かがみてくれるといいな♪

これからよろしくお願いします!(^^)!